2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフスボタンをハックする

最近はめっきり結婚式なんぞに呼ばれる機会は減り、あるのは葬式ばかりという寂しい今日この頃だが、久々の目出たい機会ということで張り切って出かけた。が、慣れていないせいで着替えた後でカフスボタンを持って行くのを忘れた。折り返しの袖のドレスシャ…

積んどくん棚

半端な板が余っていたので、読みかけや未読の本を置くための棚を作ってみた。類似の製品だとサピエンスというのが有名。 机の横に柱があるので、それと同じ幅にしてビスで固定した。棚板はA5サイズ。間隔は16cmなので、ブックエンドを置いて文庫本を縦に並べ…

テレビを徹底的に薄くしてみる #2

テレビを徹底的に薄くしてみる - hatena.utashiro.com テレビ 結局 REGZA RE1 22" を購入した。実家に設置する予定だが、今のところ我が家に置いてエージング中。高いなあと思っていたが、実売価格6万円台で購入可能。ディスクは「BUFFALO ターボUSB機能/省…

アマゾン棚、下段の一部の取り付け完了

なかなか一気に進まない棚製作だが、下段の一部の取り付けが完了した。板取りの都合で、棚板はまだ一枚しかない。 上段の棚板の固定には、以前下駄箱で使っていたダボが余っていたのでそれを使った。単に5mmの穴を開けて、そこに差し込んであるだけだが、そ…