2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

macports の update でアップアップ

Snow Leopard にしてしばらく経つが、macports の環境は比較的問題なく動いているのでそのままにしていた。ところが、最近 gpg が動作しなくなってしまったので、最新版にしようと試みたがそう簡単にはいかなかったというお話。 面倒くさいことは端折って結…

空自を空目に空目

今日の朝刊を見て、空自を空目に空目する人が後を絶たない。すると、彼らの「空自を空目に空目」というつぶやきを見て「空自を空目に空目を空目を空自に空目に空目」する人が出てきて、さらに「空自を空目に空目を空目を空自に空目に空目を空目を空自に空目…

SANYO NEW eneloop スティックブースター

先日の記事で、SANYO NEW eneloop スティックブースターが品薄と書いたが、この分ではしばらくは入手できないかと諦めていた。ところが、ビックカメラのオンラインサイトを見てみると「在庫あり」との表示。しかし、同時に同じ画面に「こちらの商品はメーカ…

給水塔に浮かぶ満月

昨日は(ほぼ)満月がきれいでした。ジョギング途中に南田中団地の給水塔の上の月を iPhone で撮ってみたものの暗すぎて駄目だなと思ったが、iPhoto で補正するとこのような絵に。しかし、hatena は、写真を複製して編集すると別のファイルでも同じ画像とし…