2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は kernel_task だよ (4)

リンク: log.utashiro.com: 今度は kernel_task だよ (3).アップルが「仕様」というのは kernel_task のロードを増やすというのが本来狙った動作だといことでしょう(バグなんかでなく)。想像ですが、kernel_task があのようになるのは、通常のプロセスの動…

今度は kernel_task だよ (3)

森山さんからのコメント: うちの MBA の場合 kernel_task が出てくるのもシングルコア化問題と同じく単に温度の問題のようです。 シェルスクリプトで無限ループ回すプロセスを二つばかり上げて、そこで YouTube などの動画を流せばあっという間に kernel_ta…

今度は kernel_task だよ (2)

kernel_task 問題はまだ解決していないが、どうやらやはり USB の関係があるような気はしてきた。事情があって、現在常時イーモバイルを使った接続なので、ネットにつながっているときには常に USB が使われている状況なのだ。USB でバイスとマルチメディア…

片肺直ったと思ったら今度は kernel_task だよ

MacBook Air の片肺問題は、shigeya さんの言う通り、一応 8/22 に出たアップデートで対応されたようだ。このアップデートを当てて以来、多分一度も目にしていない。MacBook Air のシングルコア化については、いろいろなところで話題になっているが、多くの…