2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RSA Conference Japan 2006

リンク: ソフトウェア開発組織向けセキュリティレビュー手法「LWSSA」今日は RSA カンファレンスの報告会でした。僕の関わったセッションは比較的好評だったようでちょっと安心。特にソニーDNAの松並さんにお願いした信頼性の高いプログラムを作るための開発…

東伏見稲荷

交通安全祈願に東伏見稲荷神社に行ってきた。ここは京都の伏見稲荷の全国唯一の分社なのだそうで、ここ最近毎年新年のお祓いをしてもらっているところである。きっと神主さんは自分と一緒に祈祷してくれるのだろうと思っていたら、社でお祓いをした後自分一…

美空ひばり18回忌

昨日は美空ひばりさんの18回忌。連休明けからクルマのない状態が続いていたが、それに合わせるとも合わせるとでもなくやっと納車。これでやっとビールを買いに行けますよ。ところでたった今気がついたが、Safari で typepad の凝った編集機能が使えるように…

フローティングCPUウィンドウが出ない

最近、なぜかアクティビティモニタのフローティングCPUウィンドウが表示されなくなってしまっていた。ウィンドウメニューで非表示にして再度表示に設定すれば出てくるかと思ったら、なぜか非表示の状態に変更することができない。仕方なく「CPU使用率」ウィ…

シンドラーのリフト

リンク: 大阪大学エクステンション:セキュア・ネットワークセミナー2006大阪大学中之島センターのエレベータには、常時整備の方が乗ってました。ドキドキ。3台のうち1台のみの運用。シンドラー製のエレベータに乗った記憶はないなあと思っていたが、去年…

Interop 2006 委員会セッション

リンク: Interop Tokyo 2006 - カンファレンスInterop のプログラム委員は去年に続いて2度目だが委員会セッションというのは初経験。見たこともなかったので、何をするのかさっぱり不明。そもそも、事前に本人に何の相談もなくプログラムに名前が載ってるっ…

29分58秒

リンク: log.utashiro.com: 2004年の記録(1) 15万メートルもう1つの目標は、800mを16分だったが、これもなんとかクリア。1000mを20分もなんとか。次は1500mを30分で。一昨年は15万メートル泳いだが去年は4万メートル足らず。主な理由は悪…