2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度 2

タイヤをスタッドレスに交換。走行距離 5700km。ディーラーお勧めのブリジストン Blizzak REVO1 205/55R16。サイズは標準のものと同じ。少し狭い方がいいかとも思ったけど、大差ないというので同じにした。ホイールは標準のものに装着。ノーマルタイヤを17イ…

2004-2006 3年間のウイルス傾向

9月に会社のウイルスフィルタの設定が変わって、ウイルスを除去したメールが配送されなくなった。そのため統計データがとれなくなったので、今までのデータを処理してみた。グラフは「個人宛」に届いた一日あたりのメールの数。一番下の水色の部分がフィルタ…

11位でした

リンク: Yahoo!ニュース - ランキング 残念ながら11位とベストテン圏外。来週は難しいかな。「まるごとPerl」が、なぜかランクインしている。そういや、自分で書いた記事もまだ読んでなかった。

1位ならず!

リンク: Yahoo!ニュース - ランキング「C/C++ セキュアコーディング」今週も2位でした。残念。1位は Binary Hacks。僕も買いました :-)。ちなみに、アマゾンでは2531位。おー、セットでお勧めされている。下はアマゾンの画像をコピペしただけなので、クリッ…

セキュアコーディング 第2位

書泉グランデ コンピュータ関連書籍ランキング 書泉グランデ第2位です。発売日より前だから、数日しか並んでないだろうということを考えると優秀。 昨日と今日は、著者の Robert Seacord さんを呼んでセミナーを開催しました。 アンケートを見ると、評判も…