2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゲッジキャリア取り付け失敗

リンク: log.utashiro.com: 307cc のスキーキャリア初回点検のついでに、ディーラーで預かってもらっていたラゲッジキャリアを付けてもらおうと思ったのがなんと失敗。ボルトが短くて届かないらしい。メーカーに問い合わせるということで、今回は装着を見送…

307cc のスキーキャリア

リンク: log.utashiro.com: 307ccGoogle で "307cc スキーキャリア" を引くと、このページが出てくるようになってしまった。何も情報がないのに、これではいかんではないか。307cc には純正のスキーキャリアがあり、それをすでに購入してあるので一応はなん…

NHK スペシャル テクノクライシス

録画してあった NHK スペシャル「危機と闘う テクノクライシス 第1回」を観ている。 フィッシング詐欺について曰く: 「ホームページをつくれる知識があれば誰でも犯行は可能だと言います」。まあそうかもしれないが「100mを9秒で走れれば誰でもオリンピック…

忍者2

桔梗門付近

忍者

1000km/cc

移設できるらしい

リンク: 【カーナビ専門店コンタクト】取り付け例気に入ったものがなくてまだカーナビをつけてない。MC 後の 307 は純正オーディオを外すことができない。右ハンドルは無理かと思ってたけど、移設した例があるじゃないの。

久々の lost+found

MacOS X で、Unix 的ホームディレクトリは UFS のディスクイメージを使っているのだが、さっき rsync でバックアップを取ったら lost+found が出来ていた。フリーズした後は起動時に fsck するので時間がかかるのだが、今まで致命的な壊れ方をしたことはなか…

Dan Kogai 氏のインタビュー

リンク: jkondoの日記SSTのあるエンジニアから、Dan Kogai 氏が歌代にイチャモンをつけているというタレコミがあった。僕がさっさと jcode.pl を perl5 に対応させていれば、弾さんはこんな苦労をせずにすんだのにと。なるほど、そうだよなあ。どうもすみま…

307km/cc

二度と見ることはないので 307km で撮影してみた。アンバーのメーターがキレイだ。終電間際、消灯して真っ暗になった職場に浮かび上がる VT220 のディスプレイを彷彿させる。 今考えてみたら、30.7 と 307 でそろえるべきだったな。

MR会

リンク: 株式会社ウェブキャリア 社長ブログ6月21日にリクルート社のOB会に呼ばれてというか押し掛けて話をしてきた。最近ちょっと手伝っているセキュアスカイテクノロジーという会社の社長である乗口さんがリクルート出身だからである。リクルート出身者と…