2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

308cc vs 神主様

308cc 到着。東伏見稲荷でお祓いをしてもらった。一緒に連れてってほしいと思うが、今回もやはり神主さんが一人でさっさと行ってしまう。社の工事中で足場が邪魔なのだ。

外部表面には、曲率半径が2.5mm未満である突起を有してはならない。

カーナビの選定中。今度はフロントカメラを付けてみるかと思ったら、最近モデルが変更になって新しいものが品薄である。イエローハットでも古い製品を売っていたが、2009年1月1日以降に登録した車両には取り付けられないというシールが貼ってある。 なんでも…

N700 インターネットサービスを使ってみている

京都行きの新幹線は間違って喫煙車に乗ってしまって散々だったのだが、帰りは慎重に700系を選んだら無線LANが使えるというアナウンスをしている。そういえばそんな話を聞いたことがあると思い出して早速使ってみているところ。電源もあるのでバッテリーの心…

ホテルの風呂もいいが、うちのもなかなかなのだ

仕事で一週間ほど京都に来ていて、昨日までは駅ビルのグランヴィアに泊まっていた。このホテルは周辺のホテルに比べると料金が倍以上するだけあって贅沢な造りだ。特に風呂がよくて、ホテルにありがちな一体型のユニットバスではなく、ちゃんと洗い場がつい…