2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブースターロック

国産の子供用自転車と違って、プジョーの自転車には鍵がついていない。 簡単なのはチェーンロックだが、小学生には扱いにくそうな気がして固定式の鍵がないかと探してみると、crops というメーカーの「ブースターロック」がなかなかイカシテルので通販で購入…

3台目のプジョー

我が家に3台目のプジョーがやってきた。 1台目は息子1号の自転車。2台目は 307cc。3台目は息子2号用。前の自転車は普通に自転車屋で買ったのだが、プジョーは何年か前に普通の自転車販売から撤退して今はプジョー販売店のみで扱っている。いろいろあった末、…

Real UNIX MAGAZINE day

ユニマガクラシックの発売を記念して 11/3 に Real UNIX MAGAZINE day というシンポジウムが開催されます。案内と申し込みはこちらからどうぞ。基調講演には、おそらく日本最古かつ現役ハッカーの和田先生と、本職は画家だと言いながらも国内での UNIX の普…

携帯宛の迷惑メールが増えている

6月に端末を P904i に換えたらメールに「ゴミ箱」ができたので、スパムはまめにそこに移動している。 9月末からスパムが増えたような気がするので、ゴミ箱に溜まっているメールを数えてみると確かに増えてますね。中身は出会い系が中心。 機種を換えた直後に…