Thule 970 Xpress スキーキャリア化 プロトタイプ1号

Thule 970 Xpress でスキーに行くプロジェクトに向けてプロトタイプを作成してみた。Typus のスキーキャリアを入手して、余っていたバーと角材を使って装着した。固定はビニールテープなので、このままで走るわけにはいかない。形状から考えて角材の強度は十分だと思われるので、長さを合わせて塗装すればこのまま利用可能だ。



ビンディングのタイプによって若干バーと干渉したりするが、なんとか3本の板を載せることが可能である。横のバーをキャリアの下側に固定して、上のバーとの間にスペーサーを挟めば干渉を防ぐことができるのではないかと思う。

角材は、もう少し大きい Terzo のキャリアに合わせて切ったもの。こちらはフラットでスキーが4本搭載できるものだが、最近の板が4本並ぶかどうかはわからない。写真の3本タイプのものの方が斜めになり具合がカッコイイ。

[rakuten:tanigawaya:10051958:detail]