読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「季刊ホームシアター」取材

昨日、ホームシアターという雑誌の取材があった。

昨年、リフォームした時にリビングにプロジェクタとスクリーンを設置して、サラウンドスピーカーも4本天井に埋め込んだ。こういうのはリビングシアターというんですかね。今回は、その業者の紹介で、リフォームしてホームシアターを作るというテーマでの取材だったらしい。しかし、今までの雑誌に載っているお宅は、うちなんか比較にならないくらい立派なので、見劣りするようで恥ずかしいのだが、まあとにかくそんなことで、ボツにならなければ次に発売される号に載るんじゃないかと思います。

SketchUp を使って自分で作った完成予想図はこんな具合。自分で撮った写真はあるのだが、プロのカメラマンの手にかかるとどんな風に写してもらえるかというのに興味がある。

最初は、同じ出版社が出しているステレオサウンドという雑誌の取材と聞いたので、いやいやうちのオーディオはそんなマニアな雑誌に載せられるようなものじゃありませんと断ろうかとも思ったのだが、そうじゃないということがわかったので受けることにしたのだ。

ホームシアター 秋号 2009年 10月号 [雑誌]

ホームシアター 秋号 2009年 10月号 [雑誌]