ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近く

asahi.com : ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近く
なるほど、それはなかなかすごいですな。
僕のところに来るのは1日1万2千から 1万3千通くらいなので、およそ300倍か。
しかし、こっちは 90% 以上がウイルスなのだが、本当に400万通がSPAMなのか?

ちなみに、総資産額は7兆円くらいあるらしいので、仮に大幅にサバをよんで1億円の資産を持っているとして7万倍。
それに比べるとメールの数が300倍なら、頑張っているじゃないか。
400万を7万で割ると60くらいになるので、普通の人のメールの量としてはいい線かも。
総資産とメールの数は比例するのかと一瞬思ったが、なんのことはない、自分自身が反例になっているじゃないか。