12インチ PowerBook

Ti PB がいつ死んでもおかしくない状態なので代替機を調達する。iBook でもいいかとも思ったが、ビックカメラでは iBook の在庫はないというので、12" PowerBook を購入。一番安い iBook でも、ディスクを 6G にして BlueToothAirMac を付けると15万くらいになり、PowerBook も検討してみるかという価格帯になってくるので、まあいいのではないか。

ホームは UFS なので、パーティションをきり直しつつ再インストール。

その後、5G ほどの UFS 上のホームディレクトリをコピーするが、最初ネットワーク越しにやっていたのだが、もしかしてこれは非効率的なのではないかと思いターゲットモードどの FireWire 接続にしてみる。実際にやってみると、コピーの速度にあまり違いは感じられなかった。むしろ遅かったかも。