ANSI 端末の216色カラーテーブル
あ、それから、なんとなく sdif に --colortable というオプションが入ってます。 こんなのね。
最初の列は横縞、2番目の列は縦縞に見えます。 3番目はどっちかなあという感じ。
RGB の値から輝度を計算するのには次の式を使います。 明るさに与える影響は、緑が6割もあるので、緑の変化がはっきり見えるんですね。
輝度 = 0.298912 * R + 0.586611 * G + 0.114478 * B
あ、それから、なんとなく sdif に --colortable というオプションが入ってます。 こんなのね。
最初の列は横縞、2番目の列は縦縞に見えます。 3番目はどっちかなあという感じ。
RGB の値から輝度を計算するのには次の式を使います。 明るさに与える影響は、緑が6割もあるので、緑の変化がはっきり見えるんですね。
輝度 = 0.298912 * R + 0.586611 * G + 0.114478 * B