読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

308cc + Thule 970 Xpress でスキーは無理か?!

結構行けるんじゃないかと思ったので、Thule のサイクルキャリア 970 Xpress にスキーを載せてみた。昔と違って今の板は短いので、幅は問題ない。

結果としてはイマイチ。形的にはいい感じになのだが、ビンディングの位置がキャリアのフレームと合わないので横置きは難しい。無理やり載せるとすれば、写真のように自転車の固定用のフックを無視して載せて、ゴムバンドで縛るのがよさそうだ。

それでも上に載せるのは一台が限度なので、二台載せるとすれば上下でフレームを挟むしかないような気がする。ヒッチに付けるスキー用のラックは結構高額なので思案中。

自転車も二台載せてみた。こっちの方は結構いい感じだ。サイクルキャリアだけあって、自転車を載せるのには適している。当たり前か。昨日は専用のアタッチメントがないと載せにくいかと思ったが、工夫すればなんとかなった。ちょっと面倒だけど。

ただ、キャリアだけならなんとかなっても、自転車を載せているとハンドルが干渉してトランクは開けられないことがわかった。

[rakuten:tanigawaya:10051958:detail]