読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄人制作中

PAGE ONE西田さんにお願いしている門扉の制作現場を訪問してきた。だいぶ形はできていて、後は細かい部分の制作と、メッキや塗装が終われば完成だ。鉄の地がむき出しの制作途中の姿はかなりワイルドなのだ。

今週末に取り付け工事のはずだったが、どうもちょっと遅れそうだ。来週には完成すると思うのだが、はてさてどうなることか。

側面に付く扉部分。工房の中には大小様々な金床が。

フェンス

前面に付くフェンスを内側から見たところ。楕円の側にポストが付く。楕円の中心には表札とネズミが置かれる予定。

ポスト

フェンスの楕円の延長がポスト上面のカーブにつながる。開口部の上にインターホン、下に宅配ボックスが付く。ポストの上部には門灯が付くが、この制作も現在知り合いのガラス工房にお願いしているところ。

明るさセンサー

今日の訪問の目的の一つは、暗くなったら門灯を自動的に点灯させるためのセンサーを手渡すこと。先日秋葉原に行って入手してきたパナソニック電工の EE8113K ニューEEスイッチというモノだが、なんと Amazon でも売ってるのですねえ。お易い御用ということで、ポスト脇の目立たないところに付けてもらうことになった。

リード線式 EEスイッチ EE8113K

リード線式 EEスイッチ EE8113K