尾崎亜美 ReBORN

NHK の番組がきっかけで尾崎亜美の「ReBORN」を買った。やっぱりいい。

というわけで、大学の頃なけなしの金で買った LP でしか持っていないアルバムの CD を入手して聴いている。当時のオーディオに比べれば今の方が格段にいいはずなのに、別にそんな風には感じない。システムが向上した分だけ感受性が摩耗しているのか。

HOT BABY

HOT BABY

Air Kiss

Air Kiss

そういえば、当時もジャズとクラシックしかかけない喫茶店の閉店後に頼んで聴かせてもらってたっけ。閉まるのは 2AM だから、ずいぶんと辛抱したもんだ。4343 でも、パラゴンでも、10cm の安スピーカーでも、いいものはいいのだ。