ザリガニ釣り

雨なので中止にならないかという淡い期待もむなしく雨天決行のザリガニ釣り。行っちゃえば楽しいのだが。

石神井公園でザリガニを釣るのは大変なので、昔に比べてザリガニが減ったのかと思っていたら、いるところにはいるのだな。キリがないので上位3匹を残してそれより小さいのは全部放流。よくわかんないけど一安心。

ザリガニ君アップ。エビボクサーを思い出すぞ。

カマキリの卵にしては変だなと思ったら、アワフキムシの幼虫らしい。

これはなんというカエルか? オマエなんかピクルスっぽいぞ。遠くでボーボー言っているのはウシガエル。ザリガニ君は、元々ウシガエル様の餌として来日したのだそうだ。

夕方、息子と一緒に図書館に行って、ザリガニの飼い方の本を借りてきた。ついでにマーカス・ミラーのCDを3枚。六本木のビルボードライブの時は、寝ちゃってごめんなさい。

ザ・キング・イズ・ゴーン

ザ・キング・イズ・ゴーン

テイルズ

テイルズ

ライヴ・アンド・モア

ライヴ・アンド・モア