読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロウリハムシでした

林家1.5平氏の助けにより、この虫はクロウリハムシと判明。「黒瓜葉虫」と書き、瓜の葉が好物とのこと。幼虫は根を食べるらしいので地中にいるんですな。

親子を間違って申し訳なく思ったところで「[asin:B001P3POXY:title]」という映画を思い出した。行方不明になった子供の代わりに警察が母親に赤の他人を押しつけるというとんでもないストーリーだが、驚くべきことにこれは実話に基づいているのだそうだ。当時タイトルの意味がわからなくて調べたら、changeling に「取り替え子」という意味があるらしい。妖精の話とかも出てくるので、もしや changel という動詞があるのかと思ったら、何かに -ling を付けて「〜子」という意味になる用法だった。

画像を元に検索するのはまだ難しそうだ。Google の similar image で「クロイロハムシ」を検索しても、similar images タグがついた画像は出てこない。「クワガタ」だとたくさん出てくるから、解析対象となるイメージは、キーワードを元にして選択しているようだ。ただ、今の段階では元の画像が解析済みのものでなければならないようだから、汎用的な画像検索ではない。

いろいろ試していたら「鈴木あみ」に似た画像には松下奈緒がたくさん出てくる。この二人は似ているということなのか。関係ないが、彼女の回し蹴りを見るだけでもこの DVD を買う価値はあると思う。突っ込みどころ満載な映画なので、映画館で観るよりも大勢で DVD を観る方がきっと楽しい。