水道橋「とんがらし」のもりあわせ丼

路麺最高峰とも言われる水道橋の立ち食いそば屋「とんがらし」の天丼。14時までは丼物は頼めなくて、15時には休憩に入ってしまうので、昼に食べようと思うとその間の1時間しかない。だから、今まではそばしか食べたことがなかったのだが、たまたま近くで仕事があって時間が空いたのでやっと食べることができた。

天ぷらはイカ天x1、小エビ天x5、ナス天1/4x3までは、もりあわせそばと同じ。それに加えて大葉と椎茸の天ぷらがのっている。ミニ天丼にするとイカ天がなくなるようだ。多分、他の具も少し減るのだろう。

「今日の1枚」の写真て、全部の記事に出ちゃうのか。ちょっと使い方を考えよう。