冬支度 3

Luggagemat1
キャリアと同時にラゲッジマットも導入。

Luggagemat2
ゴムな感じかと思ったら、意外に樹脂な造りなのだ。
Luggagemat3
ネットも使えるのだが、若干手前部分にストレスがかかって、いずれもっと変形してくるのではないかという予感。ネットの付け外しはしにくい。
Luggagemat4
最大の問題は可動部分のスクリーンがなくなったこと。この部分は、ルーフをオープンにする時に動いて開口してしまうので、その部分にスクリーンがついている。しかし、ラゲッジマットを載せると動作に支障があるためか、スクリーンがはずされてしまった。荷物を満載している時にルーフの開閉をすると、この部分に荷物が挟まってしまう可能性がある。案の定デイパックのハーネスが挟まるという事件が起きた。
 おそらく水が溜まるような荷物は載せないので、マットの手前部分をカットしてしまおうかとも思っているのだ。