フローティングCPUウィンドウが出ない

最近、なぜかアクティビティモニタのフローティングCPUウィンドウが表示されなくなってしまっていた。ウィンドウメニューで非表示にして再度表示に設定すれば出てくるかと思ったら、なぜか非表示の状態に変更することができない。仕方なく「CPU使用率」ウィンドウを表示していたが、これはやっぱり邪魔だ。なんとかしようと思い、

~/Library/Preferences/com.apple.ActivityMonitor.plist

を探し出して消したところ、めでたく元に戻った。

以前のファイルを Property List Editor で見てみると、FloatingWindowFrame の最初の値がマイナスになっている。画面からはみ出した場所に表示しているつもりだったのか。プレゼンで外部モニタを接続したせいかもしれない。