29分58秒

リンク: log.utashiro.com: 2004年の記録(1) 15万メートル

もう1つの目標は、800mを16分だったが、これもなんとかクリア。1000mを20分もなんとか。次は1500mを30分で。

一昨年は15万メートル泳いだが去年は4万メートル足らず。主な理由は悪魔本の翻訳をやってたせいだが、泳ぐのにちょっと飽きちゃったというのもある。1500m 休まずに泳ぐのには結構気合いが必要なので1年半くらい計ったことがなかったが、なんとなく勢いで泳いでみたら29分58秒というタイム。これまでの最高は30分50秒。

1ヶ月程前にウェブを検索してタッチターンのやりかたを調べて少しできるようになったせいか。1500m泳ぐと59回ターンするので、1回で1秒短縮できれば59秒になる。このサイトが映像付きで参考になる。タッチターンした時に見える位置に時計があるとうれしい。