読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最後のオデッセイ

Odyssey640x4801995年から3台のオデッセイを乗り継いできたが3代目で最後となった。1台目は4WD、2台目は6人乗りの V6 3000cc、3台目が現在の7人乗り FF 2300cc なので、だんだん普通になっている。現行車種が出た時にもちろん乗り換えることは考えたが、どうも今のはスタイルが好きになれない。仕方なく3年目の車検は通したが、2度目の車検になったので乗り換えることに決めた。どうせならホンダ車が簡単なので検討してみるがどうも欲しいクルマがない。シビックハイブリッドに乗ってみて、こんなんでもいいかなと思ったら、却ってホンダである必然性を感じなくなってしまった。

というわけで、次は他社の2ドアクーペになった。この車を買った時は、まだ息子2号が2歳になる前だから、2ドアなんて考えられなかったが、今ならなんとかなるだろう。写真は中古車屋に売ってしまう前に最後に洗車したところ。考えてみると、5年乗ったが手で洗車したのははじめてだ。

ちなみに、このクルマのナンバーは IP のRFC番号。近所の人に由来を聞かれて説明しようと試みたが途中で断念した。今度はやめよう。普段は頭から駐車しているのでコッチを向いているのはめずらしい。1年中スキーキャリアが付いてるのでキャリアなしの姿もレア。

次のクルマは来月まで来ないので、何週間かクルマのない生活中。全然困らないが。