StopFold

リンク: StopFold

最近、一部のメール処理に Mail.app を使っているが、行を途中で勝手に折り返すのが不満だった。しかもアスキー文字が入ると改行位置が滅茶苦茶になってしまう。format=flowed の問題はずっと以前から指摘されているはずなのに、Apple はどうして対応しようとしないのか。

致命的な問題ではないので放置していたが、思いついて探してみると StopFold というプラグインが見つかった。試しに入れてみたら快調に動いているようだ。

フリーソフトなので、お礼に作者さんの著書を注文した。Mac OS 上で LaTeX を使いたかったが、インストール方法を調べるのが面倒で放置していたので丁度よかった。

emacs でメールを書く時は、auto-fill-mode と fill-paragraph を使っているので、本当はそれと同じことができるといいのだけど。